ニュース
☆最新情報 ☆今後の予定表 ☆会員専用ページ
1・2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 その他
《2007年News》
《第10回JFL横河武蔵野FC開幕戦のご招待》
2008年3月16日(日) 詳細はこちらをクリック

京都サッカー協会よりJFL(日本フットボールリーグ)2008の開幕戦横河武蔵野FCとアルテ高崎の試合の自由席 引換券が10枚送付されました。引換券1枚で3人まで入場できます。ご希望の方は、池上までご連絡ください。 先着順です。 第10回JFL

《キヤノンJリーグミユージアム2008in品川》
2008年2月27日(水)〜3月15日(土)
ジュニアサッカーフェスティバル
《卒業生も、頑張っていますよぉぉ!》

元気に活躍している姿を、ご報告いたします!!

Photo by Teiichiro,I

《2007年 ミズモFC30周年 ありがとうございます!》
ミズモFC夏の合宿

【中村 央監督】
ミズモFC30周年記念開催ありがとうございました。
皆様方のご協力により無事終了、ミズモFC関係者並びにOB・父母の方々には、大変感謝しております。ありがとうございました。
ミズモFCの経歴と由来を簡単に紹介します。
1977年(昭和52)三菱製紙(株)の子供会を中心に発足、区大会に参加しました。
1980年(昭和55)には、第3回東京リーグに参加しました。当時参加チームは21と現在ほど大きな組織ではありませんでした。
当時の呼び名は、SC(サッカークラブ)・SS(サッカー少年団)がほとんどでFC(フットボールクラブ)と呼ばれるチームが少なかった時代でした。 現在、葛飾区の中でも古豪小菅SSに次いで古いチームとなりました。 名前の由来ですが、子供の成長を願うという期待を込めまして、地元地名の"みずもと"の一字を抜いてミズモFCとしました。 我がチームのモットーは、個人技を主体に考えるサッカーです。しっかりとしたボールコントロールを身につけ、大きくなってからもどこでも通用する選手になることを目標に、厳しく鍛えてきました。
最後になりましたが、今回、このような盛大な企画・運営を実施してくださいまして、本当にありがとうございました。 これからも、鬼監督として頑張ります、よろしくお願いします。

【実行委員挨拶長】
ミズモFC創立30周年を迎える事ができたのは、中村監督、コーチ、OB、御父兄、地域の皆様、関係各位 の皆さんがご理解ご協力があったからこそ成功したと心から敬意と 感謝を申し上げます。
 さて、この30周年の話が出たのは約1年前、万来軒で コーチやOBコーチ達と飲んでいる時でした。
「そういえば来年で30年位たつんじゃないの?えーーもうそんなたつんだーー、じゃあ30周年記念やんなくっちゃー!」(夕島)
「じゃあ実行委員長は富田さんね」(林)
「がんばってね!」(卯山)
「えーーーーーーー!俺ですかー」と言う感じでウーロン割りを飲みながらOK を喜んでしてしまいました。
数週間後また万来軒でウーロン割りを飲みながら、「富田さん30周年どーすんの?」と、言う話から多少すったもんだが有り、どうなる事かと思いましたが、監督が喜ぶ事が1番だと思い、みんなで楽しく子供達とOBや父兄も混ぜサッカーをし、その後で祝賀会と言う事でおさまりました。そこから話は(池上代表、泉澤夫婦)と淡々と進み、当日は、大盛り上がりとなり写真を見てのとおり大成功となりました。
これからもミズモFCが中村監督と共にサッカーの教育活動が発展されますよう、コーチ並びにスタッフ、御父兄の皆様、関係各位の課題と受け止め、すばらしい子供を育成していく事を祈念いたしまして、実行委員長としてのお礼の言葉とさせていただきます。創立30周年おめでとうございます。

ミズモFC30周年実行委員長 富田一祥


午前は金町中学校に於いて、開会式後、4.5.6年生は金町中学校で監督・コーチ・OBの方々父子サッカー、1.2.3年生は原田小学校へ移動して母子サッカーを楽しみました。
午後からは、「和民」にて30周年記念祝賀会が行われました。保護者やOBの方々、多数ご参加いただき、大変に盛り上がりました。30年間監督して下さった監督に感謝!又、陰で支えて下さっている奥様に感謝²!です。これからも、宜しくお願いいたします。
今後も一致団結してミズモFCを盛り上げてまいりましょう!!

《2007年 ミズモFC夏の合宿〜Jヴレッジ

ミズモFC夏の合宿
H19,8,25〜26 毎年恒例の合宿に行ってきました!

《第4回桜カップ・出場、母たち頑張る!》
6/17(日)
柴又多目的広場
VS リオFC
VS 南綾瀬FC
VS 小菅SC
VS 保田FC
△0-0
×0-1
△0-0
×0-1
南綾瀬FCとの試合では、高橋GKに酷いキーパーチャージがあり、新邦GKにチェンジするというハプニング。2人のGKとディフェンスの活躍のお陰で、強豪南綾瀬と大接戦でしたが、ゴール前でのハンドがあり、フリーキックで惜しくも1点を取られました(>_<)
予選はリオFC南綾瀬FC小菅SCとの3戦で、点が取れず得失点差で予選敗退。
保田FCともやはり接戦でしたが、惜しくも。。。 
ディフェンスは◎でしたが、点が取れなかったのが大きな敗因でした。かなすぃぃぃ(T_T)
ミズモ母初の出場で素晴らしい試合でしたが、キーパーチャージでGKの首を負傷してしまったことが、とても悲しく悔しかったです。フェアでないプレイがあったのもとても残念でした。ミズモはこの試合の経験を生かして、次回試合の機会があったときは、又フェアで楽しくできたらと思います。結果はどうあれ、皆で頑張ったり悔しかったりしながら、サッカーできたのは、本当に楽しくいい経験になりました。
早くから会場に行き準備していただいたり、試合の審判をして下さったコーチの皆さん、又わざわざ応援に駆けつけてくださった皆さん子供達、本当にありがとうございました。
それから、今まで、練習に付き合って下さったコーチの皆さん・子供達にも感謝です。これからも宜しくお願いします(= ̄▽ ̄=)V
あっ、それから、今まで母サッカーの練習を見て、是非一緒にやりたーいという声を聞きました。一人ひとりに聞くことは出来ないので、参加希望の方は羽吹までご連絡下さい。連絡先は、会員ページをご覧下さい。お待ちしてまーす!!(v^-^v)

★2006年度も大変にありがとうございました。
★関係者の皆様 各学年試合結果等、お知らせ下さい。
★4/2 2006年度のニュースはこちらに移転しました。
★各学年4/1より、新学年でスタート。早速区大会が始まります。頑張りましょう。
皆さん、応援お願い致します。
会員専用ページ会員専用掲示板あります。 パスワードは、各学年担当者まで。
簡単ですけど、携帯サイトつくってみました。http://m.mizumo-fc.com
★6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。ご苦労様でした。
ご家族の方々、監督・コーチの方々、応援してくれた皆様への「ありがとう」も忘れずにね。ミズモで頑張ったことを忘れずに、これからも色々な分野で活躍して下さい。これからも皆をずっとずっと見守ってくれてるよ!ミズモにも遊びに来て、後輩達に教えてあげて下さいね。