ニュース
☆最新情報 ☆今後の予定表 ☆会員専用ページ
1・2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 その他
《2009年News》
《葛飾総合高校「葛希祭」サッカー祭り》
9/26(土)27(日)
葛飾総合高校
平成21年度 都立葛飾総合高等学校 葛希祭(文化祭)にて、スポーツ系列企画『サッカー祭り』が行なわれました。
《開催の目的》
★本校スポーツ系列生徒のスポーツイベントに関する、企画・交渉・運営スキルの育成。
★地域の方達とのふれあいを通して、生徒の視野を広げるとともに、地域に根ざす学校を目指す。
★みんなでサッカーを楽しむ!
ミズモFCからは、6年生・コーチ・OB・れでぃすが参加しました。葛総生徒の皆さんも運営とゲームへの参加をしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。ミズモれでぃすは女子生徒の皆さんとの写真撮影もでき、わくわくしましたよ〜(≧∇≦)
葛飾総合高校の先生方、生徒の皆様、ありがとうございました。又、お忙しい中、応援に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。
写真は、会員専用ページの写真ダウンロードのページよりダウンロードができます。

羽吹 奈緒美

《ミズモレディス さくらリーグ第一戦》
9/23(祝)
高砂中学校
VS 北野FC
VS 保田FC
VS 川端キャンディーズ
△1-1
○1-0
○1-0
先日はお忙しい中「さくらリーグ」に参加していただきありがとうございました。
第一戦大健闘、負けナシという結果となりましたo(^-^)o 得点は、但木じゅんちゃんです!
そして、勝因はなんと言っても和田知恵子ちゃんのお陰であります。いつもありがとうございます。
又、お忙しい中、監督&審判に駆けつけてくださった池上コーチ本当にありがとうございました。
今後とも、皆様宜しくお願いいたします。

羽吹 奈緒美

《お知らせ》
1.葛飾総合高校サッカー祭りの要綱が送付されました。会員ページに詳細アップいたしましたので、ご確認下さい。 皆さんの積極的なご協力をお願いいたします。
2.さくらリーグ開催のお知らせも来ましたので、ミズモれでぃすFCページでご確認下さい。

池上 文朗

《ファミリーサッカースクールのお知らせ》
東京都サッカー協会よりファミリーサッカースクールの案内が届きました。 参加希望者は、各自個人で申込みするよう記載してください。
《第6回 桜カップ 2位リーグ優勝!》
7/26(日) 【予選リーグ】
VS 金町SC
VS 南綾瀬FC
VS 本田FC
【2位リーグ】
VS 白鳥ウィングス
VS 本田FC
 
△0-0
×0-1
△0-0
 
○2-0
○1-0
ミニサッカー、6人制。
7分-3分-7分
桜カップは葛飾区女子サッカー大会です。(中学生以上と母達です)
《出場メンバー》
雨宮 忍
池貝  裕紀
岩井 真紀
但木 淳子
萩野谷 早紀
長谷川 和代
羽吹 奈緒美
藤田 裕子
宮寺 久美子
山喜 莉乃
和田 智恵子
渡邉 志保
※50音順
予選リーグ
第1戦

前半はキーパー池ちゃんの大活躍で絶好のスタート!しかし足を痛めてしまい、後半キーパーは羽吹にチェンジ。バック早紀とちーちゃんの初めてとは思えぬコンビネーションで、強敵「金町SC」に0-0同点、いい流れで幕開け!
第2戦。こちらも強敵「南綾瀬FC」。チームワーク良く進んでいたゲーム。。。のはずが前半、コーナーからのピンチでキーパー羽吹の判断ミスで1失点。撃沈したキーパーにチームのあったかい声。。。後半は全員更に元気なプレーを見せた。が惜しくも0-1で負。。。
第3戦。「本田FC」との試合も、グリーンカードレベルの試合でしたが、惜しくも0-0の同点。。。1位リーグはなくなってしまった。
結果「金町SC」と同点になってしまったため、じゃんけんでの2位リーグ決定となり、早紀ちゃんに賭けたところ、「見事」勝利!去年同様ラッキー勝ち!(= ̄▽ ̄=)V・・・・・ということで、2位リーグに持ち上がり。〜(^▽^*)丿〜
2位リーグ・第1戦。白鳥ウィングス戦。池ちゃん復活で、ゲームも盛り上がり、みんな頑張った結果、まさかの羽吹1点決め!予選リーグ1失点帳消しシュートしましたぁ(≧∇≦)ありがとうございます! そして、後半も、コーナーから全員の執念の2点目!!かっちょイイ!
第2戦。調子に乗ってきたミズモ!キーパーはしのぶちゃんに変わり、池ちゃんの頑張りを引き継ぎ、初めてとは思えぬ好プレーに、皆のテンションも上がり最高のファインプレー。しかし、予選リーグで0-0だった本田になかなか点が入らず・・・後半ギリギリで、コーナーの大チャンス!で早紀が狙ってくれた羽吹の足元にぴったり当たり、1点!そして試合終了!
2位リーグ優勝という結果を出すことができました。
コーチの皆様が選手より早く会場に到着し、めちゃ暑い中準備し、母達のかよわい肌が焼けて老化が早まらないようテントを張ってくださいました。又、わざわざ応援の為に駆けつけてくださった監督やコーチ、父兄の方々・子供達。応援・差し入れ本当にありがとうございました。お陰さまで、楽しい一日を過ごすことができ、大変に感謝しています。今後も母達頑張りますので、ご協力・応援宜しくお願いいたします(≧∇≦)
そして、これを機に更に子供達の頑張りをしっかり認識し、全力で応援し楽しんでいきましょう!