ニュース
☆最新情報 ☆今後の予定表 ☆会員専用ページ
3年生 4年生 5年生 6年生 その他

5年生News

《葛飾区とらさんカップ大会(区内予選リーグ)》
11月28日(日)
柴又球技場
VS住吉FC
VSKSC
○5-0
×0-4
伊藤2・河野1・岩田1・鈴木(稀)1
 
第一試合対住吉FC
 前半3分に相手ゴールキックからのボールをカットして鈴木(稀)が難なく決め1点、10分には新国からのパスをもらった伊藤が持ち込んで1点で前半終了。後半4分にコーナーキックからのボールを岩田が蹴り込んで1点、5分には中盤から伊藤がドリブルで持ち込みシュートで1点、7分岩田からのパスをもらった河野がサイドから切り込んでシュートを決め1点、ベンチも大騒ぎでした。この試合は後ろに戻してからの展開が出来ていました。
第二試合対KSC
 前半6分相手からのセンターリングから1失点、8分中盤からドリブル突破され1失点。後半3分相手の速攻にやられ1失点、6分コーナーキックから決められ1失点。  ミズモも何度かいいパスがあったが、最後のシュートまで持って行けない。このくらいのプレスの早いチームになると点が取れない弱さは解消できていない。今日は4年生の鈴木(兄弟)とGK原クンの応援ありがとうございます。この大会は11人制の15分ハーフで行われました。
 連日に続き審判をお願いいたしました柴山様・泉澤様、それに鈴木様ありがとうございます。

中村監督

《葛飾区JSR5年生大会(予選リーグ)》
11月27日(土)
柴又球技場
VS南綾瀬FC ○3-2伊藤2・岩田1
今日のGKは、公式戦2年半ぶりの新国です。緊張の中にもファイト満々の大活躍でした。前半7分石原のスローインからのボールを上手に処理をして伊藤がナイスシュート。その1分後今度は岩田がハーフラインからGKが前に出ていたのを見て超ロングシュートを打って決め1点。
後半早々に1点を取られいやなムードになりかけたが何とかしのいでいるうちに、6分岩田からハーフラインにいる伊藤に絶妙なパスが渡り速攻で1点。再三のオフサイドに助けられ3:2の辛勝でした。
この大会は8人制の15分ハーフです。何か物足りなさをかんじたのは私だけでは?。審判をされた柴山様・泉澤様ありがとうございました。

中村監督

《2ブロック大会3回戦》
10/23(土)
篠崎G
VSリーズ ×1-6岩田
トーナメント3回戦進出、真価の問われる試合でしたが完敗でした。
前半開始早々20秒にミドルシュートを決められ、あたふたしている間に5,10,14分と立て続けに点を取られてしまい、良いところなしで前半は終了。
後半相手スピードに慣れてきたのか相手陣内に攻め込む機会が幾度もあり好ゲームでした。5分にはミドルシュートがバーに当たりノーゴール、 気を取り直して岩田クン、伊藤クンからのパスを見事に決めて1ゴール、後半は1−2と大健闘しました。
このような試合内容では、区大会でも上位進出は難しいです。
朝早くからご家族の応援、並びに審判をお願いしました柴山さまご苦労様です。

中村監督

《2ブロック大会》
10/11(祝)
辰巳G
VSJr.ロックス
VS瑞江FC
○2-0
○13-1
伊藤1・富澤1
若森4・伊藤4・岩田3・石原1・富澤1
《区大会》
残りの試合を報告します。
6月27日(日曜)葛飾総合高校グランド
 綾南FC 0:12 ミズモFC
 前半に5点をゲットしたので、後半はポジションを逆にして 戦い7点をゲット、こんなにたくさん点を取るのは初めての 経験、子供たちは大喜びでした。
 得点者:岩田4、石原2、伊藤3、日下1、新国1、豊田1

7月24日(土曜)葛飾区総合グランド
 ○白鳥FC 0:3 ミズモFC
 押し気味の試合でしたが前半はイーブン、後半早々に助っ人 の伊藤クンが決め、その勢いで後2点を取り完勝。
 得点者:伊藤(竜)2点、4年伊藤(賢)1点
 ○住吉FC 0:4 ミズモFC
 押し気味の試合ながら中々点が入らず、ようやく前半14分に得点王の伊藤クンがゲットし、その後に助っ人の伊藤賢哉が決め前半終了、後半は伊藤クンと岩田クンがきめ、この試合も完勝でした。林間学校で人が足りず4年生の助っ人をお願いしました。暑い中、伊藤・濱川クンありがとうございました。
区大会予選リーグ5戦3勝2敗と頑張りましたが予選落ちでした。後期もあるので優勝を狙えるようレベルアップをはかって頑張りましょう。
猛暑の中、子供達もよく頑張りました。父母の皆様もご苦労様です。またこのクソ暑い中、審判を2試合もお願いいたしました、柴山さま、関山さまありがとうございます。

0725.jpg(141692 byte)

中村監督